どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まただー

治ったと思ってた湿疹がまた再発。前になったのは、重いストレスを受けた後。今回もまぁそんな感じ。アレルギーなら何のアレルギーなのかわかれば除去して抑えることできるのに。前は2カ月くらいかけて治した。皮膚科も通って痛い出費。前のことあるから、早…

会いたい気持ち

どうしてるかな?というより、過去の思い出、笑顔、場所、そうゆうのの方が出てくる。もちろん、どうしてるかな?て思う。連絡は、、、出来ない。きっかけもない。しれっとどこかで会えたらラッキーみたいな。そんな感じかも。と、いってもそんなラフに会え…

浮き沈み

いまだに感情のコントロールが苦手。疲れる。なんでわかってくれないの?ていう気持ちを抑えるのとか苦手。穏やかになりたい。ゆっくりしたい。ボケーっとしてみたい。小さな幸せを感じ取りたい。毎日必死で頑張ってきたけど、本当に疲れてしまう。だからっ…

少し復活

体調は良くなって来た。久々の風邪?多分、風邪。デトックスっていうことで良しとしよう。家族の体調も良くなったからとりあえず予定も変更なく、ホッ。アップダウン激しくて、心折れた時やっぱり思い出すのは彼のこと。彼との予定があれば、それを目標に毎…

不運が続く

何だかなぁーて事が続いてる。自分の体調不良。家族の体調不良。勘違いのすれ違い。もろもろのおかげで楽しみにしていた予定がくずれそう。そして、今朝気づいてしまった、彼のラインのアイコンが変わってたことに。そうか、彼も前に進んでくんだね。私が撮…

距離の取り方

捉え方次第でどうとでも受け取れるんだけど、しばしば、それがうまくいかない。特に、文字。ま、メールとかライン。送られてくる文字がとても冷たく感じたりする時がある。深読みしすぎなんだよ。だいたい自分の状態が悪い時。カチンときてしまう。どういう…

失恋から三ヶ月

少しずつだけど前に進んでる気がする。辛い朝は完全になくなった。寝起きが辛くて辛くてどうなることかと思ってた。でも今は平気。思い出して泣くこともずいぶん減った。音楽聴いて泣くのも減った。でも毎日思い出してる。というかふと頭の中に浮かぶ。だか…

リセット!

朝からトイレの調子が悪い。しぶしぶ処理。なんとか、なった。朝からテンション下がったけど、トイレ掃除をちゃんと出来たし、そうゆう風になってんのかなー。昨日から風邪みたいだし。もろもろデトックス期間なのかな。少し前まで、精神的にかなり不安定に…

悪夢

頼むから夢には出てこないで!お願いします。忘れたいのに忘れられない。どうしたらいいの?不眠。。朝が辛くてどうしようもなかったけど次第にそれは少しずつゆるくなってきている。けど、毎日毎日、思い出す。思い出して泣くことも減った。いつまで苦しむ…

なんで?

思い通りにいかない。ならない。そんなことはわかってる。モノじゃないんだから、なおさら。でもさ、なんでよ?てなる。もう信じるの疲れた。でも私が諦めたら終わる。それは無責任すぎる。障害なら障害で認めた方が楽になるんだと思う。どこかで認めたくな…

盗難

パートナーが自転車盗難被害に遭った。最悪。高いやつじゃないけどへこむ。会社にチャリ置きはなし。公共交通機関を使って出社しなくてはならない。なのに、終電、終バスなんて乗れる時間に仕事は終わらない。どうやって帰れっつーの??だからみんなチャリ…

泣いたー

ずっとモヤモヤしていて、吐き出せなくて、で、泣いてしまった。思い出したくなくて、忘れなきゃと焦って、だけど、無理に忘れるなんて出来ないんだ。だったら、もう泣いちゃえってなって、1人で泣いた。いろんなことがあって、どうしたらいいかわからなくな…

とりあえず我慢

原因をすぐ自分に繋げてしまうクセを手放さないと辛いのもわかる。でも自分にも原因はある。全部が全部ではない。反省しつつ、改善策を考えていけたらいいな。今回のことでかなりへこんだけど、わかったこともあって、結果オーライといった感じ。このままわ…

わかったこと

しんどい出来事。とりあえずひと段落。よくよく考えたらこの出来事があったから、わかったこと、わかり合えたことがあった。人が絡むし、ものすごくめんどくさいと思ってた。頭下げるのもしんどかった。でも、話すって大事なんだなって感じた。あらためて。…

落ちてるー

今日も落ちてる。割り切るって難しい。うまくいかないなーと思うのはやめた。なんとかやってこうと思う。無理してもきついだけだし。まぁでも難しいんだけど、それも。ほどほどにちょうど良く、これが出来たら少しは楽になれるかなと思う。逃げかな。逃げた…

整理整頓

親戚の家に遊びに行った。急だったのに驚くほどきれいにしてあった。モノが少なくてとてもきれい。忙しいのにこんなにきれいに出来るって本当にすごい。モノが多いのはやはり心も疲れる。なんとかしたいけど無理なく出来ればいいなと思う。出来れば、ミニマ…

満月

たくさん捨てた。この満月の時に捨てると良いてことでもろもろ捨てた。捨てきれてはいないけど出来るだけ捨てた。思いも吐き出して書いて破って捨てた。庭も少し掃除して花を植え替えて気持ちも切り替え。なのにー!また新たな問題発覚。本当に問題児。どう…

ありえない

今まで頑張ってきたことが崩れたーまーでもいつかはそうなる気もしてたけど、実際となるときつい。泣きたくなった。てかもう泣くー。自分の管理能力のなさにも泣けてくる。本当は違うのに、勘違いされてしまっているんだろうな。そう思うと悲しい。良い方向…

三月!

早い!春の陽気だー。昨日はうぐいすも鳴いてた。今朝も聞けた。心もどんどん前に行ける。気がする。一気に忘れるのは出来ない。それが出来たらどんなに楽か。ぼちぼちでいいよ。気長に行こう。