どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

少し復活

体調は良くなって来た。

久々の風邪?多分、風邪。

デトックスっていうことで良しとしよう。


家族の体調も良くなったからとりあえず予定も変更なく、ホッ。


アップダウン激しくて、心折れた時やっぱり思い出すのは彼のこと。

彼との予定があれば、それを目標に毎日張り合いも出て、辛い事あっても乗り越えていける気がしたけど、今はそれは出来ない。

今というかこれからも。


彼は電話も苦手だったし出てくれないことも多かったから、辛い時リアルタイムで、ねぇ聞いて!ってやったこともない。

してみたかったな。

頼ってみたかった。甘えてみたかった。


そうやって思い出してタラレバ言って、落ちて、何やってんだろ。


毎日思い出す。


もう忘れられたらいいのに。


悲しいな。


会いたいと思う。

でも、こわい。


想いがぶり返すのと、新しい彼女の存在、私の知らない彼になっていること。


こわすぎ。


だったら、もう会わないようにして、何にも思わなくなったら、の方がダメージは少ない。

今は確実にダメなやつ。


共通の友人にも会わないようにしてれば、彼の情報も知らなくてすむ。


どうとでもできる。


自分次第だよね。


過去にすがるか、前に進むか。


過去は変えられない。

だからすがっても何にも成長出来ない。自分だけが止まったまま。

辛いな、それは。


変えていこう。


彼は、別れる前から、引っ越し、携帯も変える予定だった。

そして、タイミングよく、別れてから引っ越し、携帯も変えて、私のこと吹っ切りやすい状況。

思い出も忘れやすい状況。

自然とその流れになっていいな。


私は引っ越せないし、

でも、何か変えなきゃと思ってたから、彼にもらったもの捨てたり、思い出のモノ捨てたり、着てない服捨てたり、掃除したり、やるだけの事やったんだけど、

まだ全然スッキリしない。


それどころか、風邪ひくし。

イライラするし。


これから良い風吹くかな。


彼も前に進んでる。

私ももう吹っ切らないとね。

いつまでも想い続けてたらダメだもんね。

苦しいだけ。


新しく出来ることも探していこう。


自分を認めて、向き合おう。


本当に大切なものは何?


時間薬。

これしか今のところないけど、やらなきゃいけないことちゃんとやってがんばろ。


今を生きよう。