どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発散

ぷーーー運動は最高。わたしには合ってる。大量に汗かいて、毒出し完了!今日も楽しかった!ここ数日、イライラしてたから、スッキリ!感謝しなきゃね。仕事も最近つまらなすぎてどうしようとか思ってたけど、転職もなかなか労力いる。このままでいいかもし…

イライラ

なんだーまた、イライラする。毎度のことだけどさ、はぁもうしんどい。自分に付き合っていくと、なかなかいつもしんどい。なんか、なーんか、生きにくいんだよなーって、いつも思う。あれ?自分の尺度が人と合わない。違う。は?なんだこれ。よくある。自分…

なんか疲れた

仕事ーあるだけでありがたいのに、いろんな葛藤で辞めたい。てか、辞めてくれと思う人がいる。辞めてくれたら穏やかになって、スムーズ。けど、ないな。だから、自分が辞めるしかないのだ。我慢はもうしてきたしなー。でも、職探しもなかなか大変。はぁ。気…

充実

身近な関係が良好だと、安定してくるのがわかってきた。イライラの原因だとか、は、根本がしっかり充実してれば、気にしないというか、気にもならないというか。今は、良くなってきたのかも。身近な関係をもっと大切にしよう。なんせ自分本位だからなあーな…

思い出して、、どうする

やはり、果たせなかった事とかは、心残りある。今の状況じゃ出来ない事、彼となら出来た事。彼じゃなきゃいけない、彼じゃなきゃ嫌だ、というか、彼がいい、と、無意識に思ってた。彼に執着してるからだと思うけど、まぁ、彼じゃなくてもいい、て、思える日…

魔のウィーク終了

意識して過ごしてた。これといって、うわーって事はなかった。よかったんだ?わからないけど、運転とか気をつけた。今日はやばいやつ多かったー。こっちが気をつけていてもおかまいなし。ホントこわい。ドライブレコーダー買う?本格的ー。

盗難チャリ出てきたー

詳しくはわからないけど、さっき連絡あった。よかった、出てきて。二日前くらい、あ、そーいや、チャリどーなったかな?まぁ出てこないか…て、思った。どんな状態かはわからない。乗れなかったらどーしよ。わたしのじゃないけど、お祓いしたい。どこで見つか…

はぁむかつく

今だめだな。いちいちむかつく。会社の若い子に嫉妬したりして、みっともない。。でもさ、仕事に来てんのに、どんだけ胸強調してんの?きもい。ない分、つらい笑。こればかりはかなわないもんね。若さには敵わないのだ。だけど、若さだけのやつには負けたく…

心地良くいること

自分にとっては何が心地良いのか。わたしはわがままだから、結局自分がごきげんならそれでいいのかも。自分を知るとあらためて好きになれない。でもこれが自分と認めないと、で、あらためていかないと。変わりたい。インスタで、素晴らしい人がいた。辛い思…

執着を捨てる

あー、うまくいかない。執着に縛られまくっている。美化してる。だめだー。今日彼の職場の人が来てた。彼の会話によく出てきてて、仲良い人。直接話したことないけど、彼の話を聞いて知っている。その人は私と彼のことを知らない。その人はほとんど来ない。…

予定通りにはいかぬ

それなりに頑張って乗り切ろうとしたのに、その手前で嫌な態度取られたら、乗り切れるもんも乗り切れないじゃん。つら。そういう状況作ってんのあんただから。むかーーー。あきらめーーー。でもね、これも何年ももう続かないの。私はもう諦めたから。あれだ…

動いてみる

とりあえず、何にも動かないのはダメだなーとか思って、少しだけ無理をしてみた。忙しいのはあっている。結果的によかった。達成感もあった。何もしないでいるとどうもだめっぽい。動ける時には動こう。カチンとくる人、それは仕方ないかな。そーゆーのやり…

思いがけないこと

パワーストーンもらった。元彼から連絡くるらしい笑ないでしょ笑でももらった時喜んでた。はぁ、だめだなまだ。いつ忘れられるんだろう。苦しみや悲しみからはだいぶ立ち上がれたけど、思い出はまだ色褪せないでキラキラしてる時もある。困ったな。嫌な事を…

魔のウィークスタート

どうやらぼちぼちスタートっぽい。こわいなー。魔、って。なんだろー、何が起こるんだろうー。大人しくしてよう、うん。気をつけていよう。今日は仕事が落ち着きすぎてて、どうしようかと思った。最近、やつがイキってる笑なんなんだろ。慣れてきたんだろね…

リフレッシュ

やっぱり体を動かすのが一番合ってる。最高。ずっとモヤモヤしてたからスッキリ。はぁ、よかった。楽しかった。感謝しなきゃね。穏やかに生きたい。

むかつく

はーむかつく。どうしてやることなすこと逆撫でするのだろうか。イライラさせる天才。ある意味天才。どうしてこうなったんだ?私のせい?相性が悪いんだろうか。わたしだけでなく周りをもむかつかせる。かわいそうに。空気をよむなんてことは出来ない。まわ…

良いものみっけ

今日は気分も落ち着いていた。服の整理がまだ出来ていなかったけど、いいなと思っていたものが安くなってた。しかもタイムセール笑買うしかない!買ってしまった。こうなったらちゃんと整理しなきゃな。あ、今日思い出の服捨てたんだ。かれの部屋に置いとい…

反省

心を取り戻して、正気に戻って、今日はちゃんと地に足つけて、前を見ようと努力した。昨日クズすぎたから、ほんと反省。ご飯もちゃんと作った。ちゃんとしよ。無理すると爆発しちゃうから、ほどほどに頑張ろう。今が一番。今が幸せなんだ。見落としちゃいけ…

泣いたー

なんだろ、無力感だったり、虚無感だったり、自分の存在意義が…うーん病んでるわ。なんか惨めになって泣いた。やりたい事が自由に出来ないこと、それはもう仕方ないし、自分が大人にならなきゃいけないんだけどなれなくて辛くて迷惑かけてあーもうわけわかん…

生きる目標

なんのために生きてるのか。これ考えだすと終わらない。答えはいつも出せない。毎日が充実していたらたぶん考えない。いまは病んでる。目的も夢も、希望もない。期待はしてしまう。んで、期待通りなんていかなくて、裏切られたと勘違いして、信じない。信じ…

体調微妙

少し頭痛がする。手足が冷える。まったりしたい。それは無理。家族の予定優先。当たり前か。わたしの気持ちは最後。重い体と心を引きずって、今日も働く。ポカポカ陽気だけど、家でまったりしたい。手足をあたためて、ぼけーっとしたい。はぁ、コレ書いてる…

捨てる

捨てたい。モノが多い。あふれてるなー。心の中と一緒らしい。思いとともに捨てたい。がつーんと。出来ない。まだ使えるし、とか。だめだ。去年、彼に裏切られた時、モヤモヤが晴れなくて、いきなり断捨離したんだった。あの勢いでやりたいな。段ボール箱何…

ふと思う

やっとひとりでまったりする時間を確保。ふー。やっぱり落ち着く。一人暮らしの経験はないから、憧れるけど、それはないものねだりで、したらしたで寂しいとか言うんだよな。ひとりになると、余計に彼を思い出す。彼もひとりが大好きな人だった。一人暮らし…

落ち着いてきた

月一来た。やっぱりホルモンの影響か。しんどいわ。毎回毎回。気分は不安定になるし、体調も良くなくなる。だいたいわかるけど、コントロールが出来ない、辛い。わかってるのに。彼のことも思い出してた。何にもならないけどさ。完全に忘れてしまえば、どん…

前向き

問題山積みだけど、少し前に進めた。やっぱりひとりで何とかするんじゃなくてまわりに助けを求めるのも大事なんだなと思った。というか、ひとりでは何も出来なかった。少し肩の荷が下りた感じ。これから先まだまだだけど、焦らず向き合っていこう。

浮き沈み

少しだけ落ち着いた。でもまだ、少しの事でピリっとくる。そーゆー時期。仕方ない。また寂しくなって、振り返って、思い出して、へこんで。これも少しづつ落ち着くのかな。人にはあたりたくない。

なんだかんだで

連休おしまい!ふぅ。実家からの帰り道、高速の下を通った。ふと見上げると車止まってるー!大渋滞!ここで?!経験ないからすごく驚き!ニュースでよく渋滞〇〇キロとか言ってるけどなんか少し伝わった。目的地に着くまでどれくらいの時間がかかるんだろ。…

乗り切れそう

GW何とか乗り切れそう。渋滞も人混みもダメだけど、とりあえずどこか連れ出さなきゃいけないという使命。何年も前から憂鬱。遠出を計画しても、計画倒れ。近場でも、もめる。穏やかに進まないものか…。悲しい。どんなに頑張ってもどうしようもないこともある…

寝不足

久しぶりにイライラしすぎて寝れなかった。幸か不幸か、仕事は暇で、難なく今日も終了。終了ではないか。うちに帰れば、休むことなく家事、育児。頑張らなきゃ!体は少ししんどい。気持ちはまだザワザワしてるけど、GW終われば落ち着く気がする。去年のこと…

ひとりになりたい

最大の望み、希望。ひとりの時間がほしい。毎日毎日、人の為にご飯作って働いて、またご飯作って、働いて、の、繰り返し。ご飯たべれて、お布団に寝れて、なんて幸せなんだとも思うけど、やっぱり欲が出てきて、他人と比べて、はぁ、なんか、人生の意味がわ…