どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

なんだかんだで

連休おしまい!

ふぅ。


実家からの帰り道、

高速の下を通った。

ふと見上げると車止まってるー!

大渋滞!

ここで?!

経験ないからすごく驚き!

ニュースでよく渋滞〇〇キロとか言ってるけどなんか少し伝わった。


目的地に着くまでどれくらいの時間がかかるんだろ。


とか、まぁ、

人ごとに捉えながら、

すいすいと自宅に帰ってきた。


やっぱり落ち着く。


実家も実家だけど、

居場所はやっぱり今の家てことなんだよな。


実家やたら物が多い。

頂き物も多いから仕方ないのかもしれないけど、例えば食品だったらさっさと食べたり、食べきれないなら譲ったり、そういうのしないから結局賞味期限切れで廃棄。

悲しい。

もったいないー。

たまにチェックすると出てくる出てくる。

貰ってもいいやつはゲットしたぜぃ。

とりあえずゴミ袋2袋分ほど処分した。

この調子で自宅の整理も出来たらいいのに。

食品系は大丈夫だけど、衣類が…。

なんとかしなきゃ。


あー、

明日から通常。

思ったほどきつくはなかったけど、

また来年も同じ思いをするのか。


旅行大好きだけど、

敢えてGWに行きたくない。

混むし、高いし。

でも、今となっては、

平日に旅行が難しいし、

あー難しい。


人混みや、渋滞に慣れれば

いーのか。

こんなものなんだと言い聞かせて。

いや、

無理だー。


まぁ、

とりあえず、今年乗り切った。


それでよしとしよう。