どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

イライラ

なんだーまた、イライラする。

毎度のことだけどさ、

はぁもうしんどい。

自分に付き合っていくと、

なかなかいつもしんどい。


なんか、

なーんか、生きにくいんだよなーって、

いつも思う。


あれ?

自分の尺度が人と合わない。

違う。

は?

なんだこれ。

よくある。

自分が正しいと思うから、

カチンとくる。

それが多すぎる。

でも、

ひょっとすると、

違うのはわたしなのか。

てことを、思うようになってきた。

あー、

みんなと一緒じゃないのは、

そーゆーことなのかも。


一般論とか、

たまに当てはまらない。

常識はある方だとは思う。

あ、でも、

常識はずれなこともしたけど。


まー、

とにかく、

きのうから、

めちゃくちゃイラつく。

どーしたもんか。

あー、しんどい。

こーゆー時は、

傷つけてしまうので1人になりたい。

こーゆー時でなくても、

1人になりたい。

贅沢な悩みだと思う。


いろいろ追い詰められてる。


もっと気楽に考えられないだろうか。


こんな時は、

ふと彼を思い出す。


まぁ、

会いたい時には会えなかったけど。

それでも、

会えた時はすごく癒された。


もう、

会えない、のかな。


彼はとにかく連絡不精な人だったな。

今の時代、

やれ既読だ、

未読だ、スルーだってのに、

彼はとにかくモヤモヤさせる常習犯だった。

とにかく連絡がない。

電話も片手で数えるほど。

あの声が好きだったのに。

嫌われたくないから、

本当に用がある時しかかけなかった。

今となっては思い出か。


共通の知り合いと、

たまたま彼の話題になった。

今年は花火どーするか、て。

過去2回グループで行った。

恒例になりそうだね、なんて言ってたような。

でも、

知り合いも、

彼とは連絡取れてないと、

ラインを見せてくれた。

彼女はマメで彼の誕生日にお祝いメッセージを送っていた。

が、

既読にはなっていたが、

ありがとうの一言もなかった。

それで、やりとりは終わっていた。

やりとりも何もないが。

そこで、

あーやっぱり、

礼儀がない人なんだなと感じた。

彼女にはかなりお世話になってるはず。

前はヤキモチとかやいてた。

彼女の性格からしてみんなに同じことしてて、彼女の良さも知ってたけど、

彼のことしか見えてなくて、

嫉妬してたなー。

彼女は私達のこと知らない。

わたしはこのラインを見て、

あー、

うん、何か感じる事が出来てよかった。

そして、

今年は彼ではなく、

他を誘おう、てことになりそうだ。

どんな顔して会えばいいの?

楽しい方がいい。


少しずつ

吹っ切れてきた。


そう思えてきた、

気がする!