どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

乗り切れそう

GW何とか乗り切れそう。

渋滞も人混みもダメだけど、

とりあえずどこか連れ出さなきゃいけないという使命。

何年も前から憂鬱。


遠出を計画しても、

計画倒れ。

近場でも、もめる。


穏やかに進まないものか…。

悲しい。


どんなに頑張ってもどうしようもないこともある。

けど、とりあえずあと数年は義務。

がんばんなきゃ。


終わって、報われるかはわからない。

だから、すごいなーって思うんだよね、英才教育してる人達って。

家的に、継がなきゃいけなくて必須な人達は何となくわかるけど、

そーじゃない人達って、どんな思いで、子らにたくさんの習い事をさせるのだろう。

いろいろな事情や思いがあるんだよね。

熱心ですごい。


そーなれたらいーなとも少しだけ思ったこともある。


でも、人それぞれだよね。


はぁ。


あと少しの辛抱だー。


乗り越えたとしても、別に何があるわけじゃない。

でも、通常の生活がしたい。

静かに穏やかに。