どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

元彼に彼女ができたかも

少しずつ忘れていこうとしてたのに

聞いてしまった。

最近よく2人でいる。

たぶん付き合ってる。

そうなんだー、ショック。

かなりショック。

お酒の席で聞いたからなおさら感情が抑えきれなくて、

好きだったーとか、

ショックーとか、

みんなの前で言ってしまった。

最低だ。

彼はもう前に進んでいる。

そりゃそうだ。

きっと楽しいんだ。

そう思うと悲しくて羨ましくて嫌な感情がまた湧き上がる。

新しい彼女は性格の良さそうな人に感じた。

一度だけ見たことある。

彼と同じ職場、

同じ趣味。

ぴったりじゃないか。

彼はなかなか連絡くれないし、会えなくて不安だった。

でも同じ職場ならなんとなく行動も把握出来るし、連絡くれなくても会えるし、

なんか、、

いいな。

私は勝手に比べてしまって、

とても努力したのにとか、

我慢したのにとか、

すごくすごく嫌な気持ちになってしまった。

どこまで進んでるのかな、

デートや旅行したのかな、

部屋に行ったのかな。

はぁ、、

惨めだな。

私のこともうとっくに忘れてるな。

もしかしたらあの時から気になってた人なのかな。

そうだとしても、

もうわたし達が付き合うこと

復縁はない。

少し落ち着こう。

わたしはわたしの生活を選んだ。

彼もそう。

ちゃんとあの時話し合った。

忘れていこう。

大丈夫。

ぜったいに忘れて行ける。

それが人の習性。

いまは辛い。

穏やかでいられたと思ったけど

まだ好きだったんだね。

でもそれは、うそじゃない気持ち。

それも含めて忘れていこう。

今を生きよう。

楽しかったけど、良い思い出。

あの時はあの時。

今は今。

もう違う。

この気持ちも認めて

受け入れて

今を生きよう。

がんばろう。