どんぞこから

ほぼ、ひとりごと。

過去にとらわれる

わかってるのにまたモヤモヤしてる。

どうすることもできないのにモヤモヤ。

立ち止まるのはいいけど、

振り返ってはだめだ。

わかってんの。

でも進めない。

過去を美化して辛くなる。

もう絶対その時には戻れない。

その時のわたしも彼ももういない。

だけど

わたしだけあの時のままだ。

成長していない。

前をみていない。

彼も同じならいいのにと思ってしまう。

でも彼はもう違う道をぐんぐん進んで

とうの昔にわたしのことなど忘れている。


それもこれも

わかっているのに

なぜこんなにも執着しているんだろう。

涙は出ない。

辛すぎることもなくなった。

だから

数ヶ月前ほどではないのだけど

どうしようもなく

苦しく切ない気持ちになってしまったりする。

それが今だ。


どこかで


あなたは必ず彼を忘れます。必ず。

って、

書いてあった。

少し救われた。

この気持ちから解放される日が

いつか来る。

今は辛い。

焦るからもっと辛い。

悲しみに浸りまくったけど今はそこまでにならない。

そうだね。

ちゃんと進んでるじゃん。

いいよ、ゆっくりで。


人は変われる。

自分は変われる。

大丈夫。